monoの独り言

思いついたことを書き連ねたい。

血脈

1/4に父方の祖父が亡くなり、若い頃の写真を見たらイケメンで驚きました。


19歳頃の学生証は父似、社員証はかなり前に亡くなった伯父似。


私は完璧なる父似なので、眉毛の形が爺父私と3代に続いて同じ。


また母と私は足の形が同じで、伯父とも同じで、その形は祖母から引き継いだもの。


その伯父の背格好が私が小5の時に亡くなった祖父に(写真で見る限り)とてもよく似ている。


お正月休みにお葬式がふたつ重なったこともあり、しみじみしてます。


子供の頃父親譲りの天パが嫌すぎて泣きまくってたけど、血の繋がりが愛しいような腹立つような複雑な気分。


自分に子供がいないのも惜しいような気持ちになりましたが、先はどうなるやら。


独り楽だし楽しいのよねー。




おまけに今日の夕ご飯。

明日は確定申告に行くので有給休暇とったので、お弁当のことを考えなくてもいい!のでキツネうどん。

お揚げ煮たらしょっぱかった。